カラダカルピス500 続けてピース!キャンペーン

よくあるご質問

キャンペーンについて

Q.1

どんなキャンペーンをしているのですか?

本キャンペーンは、抽選で900名様にAmazonギフト券5,000円分、100名様にRYOKAN STORY Episode Ⅲ「柊」をプレゼントさせていただきます。
本サイトにて対象商品に貼付しているシリアルナンバーをご登録いただくと、応募ポイントを獲得できます。ご希望の賞品に必要な応募ポイントをためてご応募ください。

Q.2

当選人数は何人ですか?

抽選で総計1,000名様にプレゼントさせていただきます。

7pt【継続サポートコース】900名様
42pt【癒しコース】100名様

Q.3

応募期間を教えてください。

ご応募期間は2019年3月26日(火)10:00〜2019年6月18日(火)23:59で、本サイトよりご応募いただけます。

Q.4

応募条件はありますか?

本キャンペーンにご登録いただく際のEメールアドレスをお持ちでしたら、どなたでも応募が可能ですが、日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。

※賞品送付先は日本国内のみとなります。
※アサヒグループの社員及びその関係者、ならびにご家族はご応募いただけません。
※当選の権利を他人に譲渡したり、換金したりする事はできません。
※応募受付の確認、抽選結果に関するお問い合わせはお受けいたしかねます。

Q.5

応募するにあたって何か商品を買って応募ですか?

キャンペーンシール付き対象商品を購入された方のみご応募いただけるキャンペーンとなります。

Q.6

対象商品は何ですか?

対象商品はキャンペーンシール付きカラダカルピス®500 PET500mlとなっております。

Q.7

自動販売機で購入した商品にキャンペーンシールが付いていませんでした。

申し訳ございません。本キャンペーンは、自販機で購入されたカラダカルピス®500 PET500mlを対象外とさせていただいておりますので、キャンペーンシールは付いておりません。

Q.8

シリアルナンバーはどこについていますか?

シリアルナンバーは対象商品に付いている応募シールの中面に記載されています。

Q.9

キャンペーン開始前に購入した商品のシリアルナンバーも対象となりますか?

2019年3月中旬より、対象シリアルナンバーが貼付された商品を店頭にてご購入いただけます。
一部の店頭においては、未入荷であったり、箱にシリアルのシールが貼られている場合がございますのでご注意ください。

Q.10

電話やハガキでの応募はできますか?

申し訳ございません。キャンペーンサイトからのみ、ご応募が可能でございます。

応募について

Q.11

応募方法を教えてください。

パソコン、スマートフォンから本キャンペーンに参加登録をしていただき、対象商品に付いている応募シールの中面に記載されているシリアルナンバーをご登録いただくと、シリアルナンバー1つにつき1ポイント獲得となります。 ご希望の賞品応募に必要なポイント数をため、ご応募いただくと、その場で抽選結果をご覧いただけます。

■当選された場合
7pt【継続サポートコース】
キャンペーンサイトにて、賞品のギフト券番号をご確認いただけます。

42pt【癒しコース】
賞品送付先登録画面にて必要事項を入力し、登録を完了してください。

■落選された場合
落選された場合にも、応募時に使用したポイントは「消化ポイント」として保有することができます。7ポイントコースは当選が出るまで1ポイントでも応募ポイントを獲得いただければ、再応募することができます。42ポイントコースの場合、消化ポイントが41ポイントたまると42ポイントコースにも応募ポイント1ポイントで応募可能となります。

※お使いいただいているパソコンの環境、また一部のスマートフォンではご参加いただけない場合がございます。
※フィーチャーフォン、PHS、PDA、mopera U等ではご参加いただけません。
※お電話やハガキ、封書でのご応募は受付けておりません。

Q.12

1人何回でも応募できますか?

はい、応募可能です。

Q.13

複数のコースに応募できますか?

可能でございますが、ポイントが必要になりますので予めご了承ください。

Q.14

応募資格はありますか?
誰でも応募できますか?

本キャンペーンへご登録いただく際のEメールアドレスをお持ちでしたら、どなたでも応募が可能ですが、日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。

Q.15

キャンペーン参加登録とは何ですか?

キャンペーン参加登録とは、本キャンペーンへの会員登録です。登録後、ご応募に必要なシリアルナンバー登録、応募、抽選結果の確認等を行なうことができます。

キャンペーン参加登録は以下の手順に沿ってお願いいたします。
1.トップページの「新規参加登録」をクリック
2.キャンペーン参加規約に同意
3.メールアドレス ・パスワード ・性別・生年月日を入力
4.登録内容をご確認の上、「仮登録する」をクリック
5.ご入力いただいたメールアドレス宛に配信の仮登録メールをご確認の上、24時間以内に登録用URLにアクセス
6.参加登録完了

Q.16

消化ポイントとは何ですか?

本キャンペーンにご応募いただき、抽選に落選された場合、その際に消化したポイントをそのまま「消化ポイント」としてためることができます。

一度落選すると、7pt【継続サポートコース】には以降当選が出るまで応募ポイント1ポイントでご応募いただけます。
42pt【癒しのコース】には、消化ポイントが41ポイントたまると、以降当選が出るまで応募ポイント1ポイントで応募可能です。
いずれかのコースに当選すると消化ポイントは0ポイントになります。

Q.17

応募ポイントと消化ポイントの違いは何ですか?

応募ポイントとは、本キャンペーンのご応募に必要なポイントのことで、シリアルナンバー1つのご登録につき応募ポイント1ポイントの獲得となります。

消化ポイントとは抽選で落選された場合にためることができるポイントのことで、消化ポイントのみでは応募ができません。

Q.18

応募ポイントおよび消化ポイントに有効期限はありますか?

応募ポイント、消化ポイントともに、キャンペーン期間内でしたら有効期限はございません。

Q.19

シリアルナンバーとは何ですか?

シリアルナンバーは対象商品に付いている応募シールの中面に記載されている、上7桁 下7桁の合計14桁の数字でございます。

Q.20

シリアルナンバーの登録方法を教えてください?

1.お客様がご登録されたメールアドレス・パスワードでログインしていただきます。
2.マイページから「シリアルナンバー登録」のページに遷移いただき、そちらにてシールの中面に記載されている上7桁・下7桁の合計14桁の数字をご入力ください。
3.14桁すべてご入力後、「登録する」をクリックしていただきますと、「現在のポイント」に反映されますのでご確認ください。これでポイント登録の完了です。

Q.21

1度使ったシリアルナンバーは捨ててもいいですか?

お客様からお問い合わせいただいた際(キャンペーンサイトの不具合等)に必要な場合 がございます。
キャンペーン終了、ご当選の方は賞品到着まで、お手元に保管ください。

Q.22

シリアルナンバーをまとめて登録することはできますか?

シリアルナンバー登録画面にて、一度に10件までご登録いただけます。

Q.23

シリアルナンバーの無い商品とシリアルナンバー付きの商品を交換できませんか。

大変申し訳ございませんが、商品自体の交換はいたしかねます。
ただし、期間中にご購入いただいた商品にも関わらず、シリアルナンバー記載のシールがご確認いただけない場合は、対応方法について確認させていただき、折り返しご連絡をさせていただきます。

Q.24

アサヒWEBサービスとの会員登録とは違うのですか?

カラダカルピス®500続けてピース!キャンペーンサイトにつきましては本キャンペーン専用サイトの会員登録となりますため、アサヒWEBサービスは異なります。

Q.25

カラダカルピス®500続けてピース!キャンペーンサイトへのアクセスの際の推奨環境を教えてください。

【パソコンでのご利用】

Microsoft Windowsをご利用の場合
・Internet Explorer 11.0 以上
・Firefox 最新版
・Google Chrome 最新版
Mac OSをご利用の場合
・Safari最新版
・Firefox 最新版
・Google Chrome 最新版

【スマートフォンでのご利用】

iOS 8.1 以降 safari
Android 4.4 以降 Google Chrome

※サイト全体のアクセシビリティの向上を目指す中でCSSなどのウェブ標準技術を採用しているため、これらの技術に対応していない上記以外のブラウザではサイトのレイアウトが一部正常に表示されないことがあります。ご了承ください。

Q.26

キャンペーン参加登録に必要なメールが届きません。

メールアドレスのご入力が正しくない場合や、メール受信拒否を設定されている場合は、本キャンペーン参加登録のご案内等のメールを受信できない場合がございます。

メール受信拒否設定(ドメイン指定受信)を設定している場合は、「@karadacalpis-cp.jp」からのメール受信ができるよう、設定をお願いいたします。

※詳細な設定方法に関しましては、お使いの機種により異なりますので、お手数おかけしますが取扱説明書をご確認ください。

Q.27

キャンペーンサイトにログインできません。

どのようなログインエラーメッセージが表示されているかを確認し、メールアドレス・パスワードともに以下をご確認ください。

・全角文字が混ざっていないか。
・大文字/小文字が正しく入力されているか。
・記号が全角になっていないか。
・半角/全角のスペースが入っていないか。

Q.28

メールアドレスを間違えて登録してしまった。

一度、ご登録いただいたメールアドレスにてログインしていただき、登録情報をご変更ください。

Q.29

カラダカルピス®500続けてピース!キャンペーンサイトのパスワードを忘れてしまいました。

1.ログイン画面より 「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック。
2.画面が変わりますので、ご登録されているメールアドレスをご入力し、「確認する」ボタンをクリック。
3.ご入力いただいたメールアドレスに間違いが無ければ、新しいパスワードを設定するURLをお送りいたしますので、「送信する」ボタンをクリック。
4.届いたメール内に記載されているURLにアクセスしパスワード(※半角英数字で4〜10文字)の再設定をお願いいたします。

Q.30

登録情報変更について操作方法を教えてください。

1.マイページから「登録情報」をクリック。
2.「変更する」をクリック。
3.変更したい情報を編集してください。編集が終わりましたら「確認する」のボタンをクリック。
4.変更確認画面に遷移いたしますので変更内容をご確認いただき「変更する」のボタンをクリック。
登録情報の変更が完了しました。と表示されましたら変更完了です。
5.ご登録のメールアドレスに「登録情報変更完了メール」が配信されます。

Q.31

登録情報変更した場合、保有しているポイントは引き継がれるのでしょうか?

登録情報を変更しても、同一アカウントに保有しているポイントは残ります。

Q.32

登録情報を削除するには?

1.ご登録されたメールアドレス・パスワードでログインしていただき、メニューの「登録情報」をクリック。
2.「削除する」をクリック。
3.最終意思ご確認画面に表示されております内容をよくご確認いただき「削除する」をクリック。
4.画面に登録情報削除完了が表示されますのでこちらで完了となります。
5.ご登録のメールアドレスに「登録情報削除完了メール」が配信されます。

誠に恐れりますが、一度退会されますと、それまで保有されていたシリアルナンバーは全て削除されます。
また登録情報削除前に既に賞品送付先登録が完了している場合は、賞品を送付させていただきます。

Q.33

応募コースの変更は可能ですか?

大変申し訳ございませんが、応募内容の変更はできませんので、ご了承ください。すでにご使用いただいたポイントについても返却できかねますので、ご了承ください。

賞品について

Q.34

賞品の詳細を教えてください。

7pt【継続サポートコース】の賞品はAmazonギフト券5,000円分、42ポイントコースの賞品はRYOKAN STORY Episode Ⅲ「柊」となっております。

Q.35

賞品を選ぶことは可能ですか?

応募時にご希望賞品をお選びいただくことができます。
いずれかの賞品をお選びいただき、必要ポイント数をためてご応募ください。

Q.36

Amazonギフト券5,000円分とは何ですか?

インターネット通販サイト「Amazon.co.jp」にてご利用いただける、5,000円分の商品券となっております。キャンペーンサイトの当選画面にて表示されますギフト券番号をAmazonサイトにてご入力いただき、ご利用いただけます。

Q.37

Amazonギフト券はどのような形で送られてきますか?

7pt【継続サポートコース】にご当選された方には、キャンペーンサイトの当選画面にて、ギフト券番号が表示されます。こちらのギフト券番号をAmazonサイトにてご入力いただき、ご利用いただけます。

Q.38

RYOKAN STORY Episode Ⅲ「柊」とは何ですか?

Smartboxのカタログギフトのことで、Ryokanシリーズ第3弾となっております。全国の旅館からお選びいただき、美味しいお料理と心尽くしのおもてなしを体験いただけます。宿泊プランは2名様1泊夕朝食つきとなっております。

Q.39

RYOKAN STORY Episode Ⅲ「柊」で選べる宿はいくつありますか?

36施設掲載しています。一部、サービス終了している施設があります。

抽選・賞品発送について

Q.40

抽選はいつ行うのですか?

キャンペーンサイトにてご応募いただくと、その場で抽選結果をご確認いただけます。

Q.41

1人で複数回、当選することもありますか?

各コースとも複数回当選する場合もございます。

Q.42

現在、応募はどのくらい来てますか?

大変申し訳ございませんが、具体的な応募数はお応えしかねます。

Q.43

当選画面から離れてしまいました。Amazonギフト券のギフト券番号はどこで確認できますか?

キャンペーンサイトにログイン後、マイページより、応募/当選履歴をご確認いただけます。
そこから該当の当選履歴と賞品のギフト券番号をご確認ください。
当選後、メールに送信された方はメールにてご確認いただけます。

Q.44

賞品はいつ頃発送されますか。
42pt【癒しコース】

2019年5月7日(火)9:59までに賞品の送付先登録をされた方は、
2019年5月下旬より随時発送を予定しています。
2019年5月7日(火)10:00以降に賞品の送付先登録をされた方は、
2019年6月下旬より随時発送を予定しています。
なお、諸事情により賞品のお届けが遅れる場合や賞品の内容が変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

個人情報について

Q.45

応募した場合、個人情報はきちんと守られるのですか?
外部に流出する恐れはありませんか?

お客様からいただきました全ての個人情報は、今回のキャンペーンの賞品発送のみに使用させていただきます。
(お客様の任意による今後の情報配信希望の場合を除く)

また、当該業務の委託に必要な範囲で委託先に提供する場合を除き、個人情報をお客様の承諾なく第三者には提供いたしません。
それらの個人情報の取り扱いは、厳重に一括管理をしております。

詳しくは、アサヒビールグループフォールディングスホームページ内「プライバシーポリシー」に記載されておりますので、ご確認ください。
https://www.asahigroup-holdings.com/privacy_policy/

Q.46

個人情報を開示してほしい。
(応募内容を確認したい。)

大変申し訳ございませんが、個人情報の管理上、ご応募の確認はいたしかねます。ご了承ください。